小3の息子 謎の熱の熱が2日連続

person10歳未満/男性 -

以前にもご相談させていただきました。
小3の息子が4月に胃腸炎になってから
ずっと不調で、パニックや動悸、気持ち悪さが続いており、体重が2キロ減ってから増えません。
尿検査、血液検査も6月にして異常なしで、トラウマでメンタルにきてるのだと思います。と小児科からは言われました。少しずつ回復はし、朝ごはん、夜ご飯は休憩しながら胃腸炎になる前の7割くらいは食べられるようにはなっています。学校の給食も、2ヶ月かけてゼロから3分の1くらいまでは食べられるようになりました。

ですが、ここ2日、お昼になると熱が出て学校を早退しています。
昨日はしんどいと訴えてきたから熱を測ったら37.3なのでお迎えお願いします。と電話があり、
今日はまたしんどいというので測ると37.8。

昨日も今日も家に帰ってから2時間くらいすると、36,8や36.6の平熱に戻り、しんどいのもなくなりました。

熱中症かな?と昨日思ったのですが、2日連続、だいたい同じ時間に微熱が出てしんどくなり、家に帰って少しすると下がる、、というのが謎すぎて、不安になってしまいました。

懇談期間で、4時間授業になり、昼から留守家庭児童会に行くのですが、児童会が長いのが嫌だと今朝は言っていました。ですが、嫌だからといって熱って出ませんよね?💧なにか病気なのかと心配です。でも尿検査と血液検査はしてるし、何もないし、、それだけじゃわからないこともたくさんあるとは思うのですが、小児科の先生の言うことは無視して大きい病院に行くべきなのでしょうか?それとも指示をあおいでも良いのでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師