6歳の子供、水イボへのヘパリン類似物質の使用について

person10歳未満/女性 -

6歳の女児ですが、お尻に2〜3個ブツブツができて、なかなか治らないので皮膚科を受信しました。
典型的な水イボと診断を受けましたが、その皮膚科には水イボクリームが無いことと、イボの個数が少ないので、保湿で様子を見ることになり、ヘパリン類似物質油性クリームを処方されました。
1日1回お風呂上がりにベタベタになるまで塗り、2週間経ちますが、水イボよりも、お尻の肌がガサガサになって荒れてきてしまいました。更に、昨日はクリームが滲みると言い出しました。
ネットで調べると、そのクリームでかぶれるとか、副作用もあるような記載が見受けられました。
水イボクリームが処方できない皮膚科にはもうかかりたくありません。
他の皮膚科に行くのが最善策だとは思いますが、患部の場所が場所だけに女性の先生にかかりたいものの、近所には他にそのような皮膚科がなく、悩んでいます。
まずはクリームを塗るのをやめて、ワセリンや敏感肌用の保湿ローションなど、他の保湿剤で対応したいと考えているのですが、ご意見をいただければ幸いです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師