寝起きに1~2秒右目が白く見えなかった
person40代/女性 -
もともと、寝起きに右瞼が開きにくかったり、重い感じがしておかしいことがよくあります。
今日はじめて、寝起きに右目が全体白くて全く見えない状態で焦ってまばたきすると、一回のまばたきできれいに見える様になりました。時間にすると1~2秒くらいだと思いますが、右目だけ全く見えなかったのでとても怖かったです。
今日は乾燥した感じもなく、めやにもなかったです。
今月、眼底検査していますし、5月に視野検査とOCTをして異常ありませんでした。
もともと暗い部屋で視界がチラチラして模様が見えることや、寝起きに幻視がみえたり、砂嵐が見えたりしているので
5月に頭部MRI、今月脳波して異常ありませんでした。
再度受診した方がよろしいでしょうか?
また、考えられる病気ありますか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。