30代女性 6月末あたりから、ずっと37.5〜38℃以下の熱が今も続く。
person30代/女性 -
30代前半女性です。5月下旬から6月あたりで、次第に食欲不振、疲労感、動悸、頻繁な頭痛があり、最初は夏バテか、熱中症かとかなと軽視してしまってましたが、
6月下旬から今日に至るまでずっと「37.5〜38℃以下」の熱があり、あまりに毎日続き、気力体力ともに衰退していき、ちょっとの動作で息切れや疲れがでます。イライラとかもあり、不眠もあります。
また、7月に入って月経痛み(排尿痛)の激痛もあったので、婦人科にかかりました。pms pmddの薬をいただき、鎮痛剤で腹痛は治りつつありますが、心配だったので、血液検査、尿検査をしてもらいましたが、数値に異常なし。白血球の数値も安定してたので、感染による炎症反応は見当たらないと言われました。
結局、熱の原因や疲労感その他の原因は、解明できず、あとは、先生がいうには、膠原病検査や、周りからは甲状腺の方の検査など勧められてのですがら、最終的に何も数値が普通だったら、最後はなにが考えられるんでしょうか?
今回は二週間以上の体調不良で
仕事に行けない状態ですが、
以前も何度かこういった症状は
ありましたが、若かったからか
なんとか頑張って仕事してました。
しかし、ちょっと今回ばかりは、
あまりに熱が長引き、倦怠感、頭痛
ホットフラッシュのような感じや
すぐ疲れがでるのが異常かなと思い
原因がわかれば助かります。
補足
コロナ前から、8年くらい前から
この症状はありました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。