生後1か月 うなりと吐き戻し

person乳幼児/男性 -

今日で生後1か月の息子です。
以前も吐き戻しについて質問しました。
授乳のたびの吐き戻しで先月末
入院しましたが
レントゲン、血液検査で異常なしでした。
ゲップが下手くそなのかな?
ゲップを出してあげて下さい。と言われました。
体重も7/3に測ったところ出生時より
700g増えていました。

しかし、退院後頃から授乳後や
寝ている時に顔を真っ赤にしてうなるようになりました。
うんちかな?と思うのですが
うんちも硬そうなこともなく
日に2回の時もあれば5〜7回出るときもあります。
顔を真っ赤にしてうなってりきむ?ときに
しゃーっと10センチぐらい吐きます。
寝ているときもうなって起きて吐いて寝る。
という感じを繰り返します。
うなった後、おならが出たりうんちが出るときもありますが、出ない時もあります。
おっぱいは変わらず飲めていると思います。
飲み過ぎなのか?と思って
方乳10分ずつでやめるようにしても吐きます。
授乳中もうなるときがあります。

うんちでりきんで、うなって
力が入るけん吐いているのか
はたまた、なんか他の病気なのか。
明々後日、1か月検診なのですが
その時まで待っても大丈夫なのか
病院受診した方がいいのでしょうか

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師