36歳男性。左脇腹などの違和感等。
person30代/男性 -
7年ほど前から尿酸値が高く、尿路結石を2回ほど30代前半で起こしており、左脇腹への違和感をこの頃、初めて感じました。
33歳の頃に、身長170cm 95kgあり、左脇腹、左肋骨下あたりに鈍い痛みというかお腹が張る、違和感のような症状が、起床後に出ることがありました。
元々暴食気味なのと、尿路結石があるため、
何による違和感なのかよくわからない状態が続いました。
また、34歳の頃にダイエットをして、35歳の頃には95kgから68kgまで体重を落としました。
その間にもたまに左脇腹、左肋骨下に違和感は出ていました。
違和感のある時は、下痢というか、食後から排便をするまでの時間が短く、便は細くて柔らかい。そして、トイレの時間も長い。
トイレが長い為、痔にはよくなり、
血便も出やすく、血は多かったり少なかったりします。
36歳の現在は、体重が88kgまで増加し、奥さんの精神的な不調や、体調不良を身近で見ている内に、自分も精神的に辛くなる事が多くなり、不安やストレスが続いています。
夜に油濃い食事や、深夜に暴食することが多く、運動不足です。飲酒、タバコはしません。
今まで大きな病気もありません。
また最近、左脇腹、左肋骨下の違和感が出てきていて、とても心配になり、大きな胃腸科へ行き、軽く症状を話して、診察をお願いしたところ、パソコン画面を見つめながら、胃カメラ、大腸カメラをしましょう。見ないと分からないのでと言われてしまい、問診がほぼ無いことに、不安を感じたので、他の病院を探した方が良いのかと悩んでいます。
僕としては、医師にしっかり問診をしてもらった上で、診療して頂きたいです。
また、これらの症状で考えられる病気はありますか?
現在、下痢や血便はありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。