1ヶ月程腕の外側痛み
person60代/女性 -
3週間程前から右側ですが首から手首にかけて痛みがあり、今は手首まではいかないですが肩から腕の側面が痛いのです。
3年前右側初期の乳癌で、部分切除をしセンチネルリンパ術で一つ取り転移なしで放射線治療、ホルモン剤は体に合わず飲んでません。
首の所、図の箇所(緑)コリっとしたものがあるようです。
肩こりは元々ありましたが、乳癌の転移かもと心配してます。腕の痛みもなかなか取れないですし、普通に四十肩とかならいいのですが…
腕の痛みは二、三箇所湿布すると痛みも落ち着きます。
今年の検診が10月の予定で最近他の病院も通院があり、こちらで一度ご相談させて頂きました。
また、病院へいくなら何科がよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。