2歳の子供が叩いたり投げたり危険なことをする

person乳幼児/女性 -

何度も伝えているのにも関わらず

頭突き、顔面にダイブ、
写真立てなど鋭角で危ないものを私に投げつける

お風呂のドアにタックルして壊す
窓に木のおもちゃを投げて割る。
もう、言い出したらキリがありません。

家が破壊されていきます。
私は顔面骨折と、足を2箇所骨折しました。

児童館や市役所の心理相談や、
幼児相談にも相談しました。
保育園にも。

でも、児童館には相談したいと言ったところで忙しそうで嫌な顔をされ、

市の相談は、発達が遅いとか、
叩くまで子供を我慢させてる私が悪いと責められ、

保育園には電話してみましたが、
折り返しますと言われ、
折り返しないまま2週間。。
もう一度相談したいとアポを取ろうと電話しましたが、
また折り返しますと言われ、折り返しなしです。

夫婦2人での生活のため頼るところはありません。

ダメだよ、と伝えてもめちゃくちゃ楽しそうに笑って喜んでます。

こんな時、どうしたらいいのか。。

病院もですが、結局相談をしても
何も解決せず、みんなたらいまわし。
専門医に聞いた方がいいというアドバイスをもらうたびに、
それでダメならどうしたらいいのかと追い詰められてます。

普段は仕事もしており、
周りにも普通に振る舞っているけど
1人で泣いてます。

寝ると、
顔面にものを投げてきたり
頭突きをするので
怖くて眠れません。

睡眠が1週間で4時間とかになってきて
死ぬんじゃないかと思ってしまいます。

本当に私が痛くて泣いても
子供には伝わりません

ただ、ただ
心も体もきついです

子育ての本とかネットとか
とにかく片っ端から読みましたが
何も解決にはなりませんでした

外では友達とかにはそういうことはしないらしいので、家で私にだけ暴力をする子供との接し方や、メンタルの保ち方をしりたいです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師