7歳 腹痛を訴えます。

person10歳未満/男性 -

先週の土曜日に
お腹が痛いと泣き叫び小児科を受診
便秘かもということで
お薬をもらい服用していました。
火曜日に学校に行きましたが
給食の時間に一口食べ出て
痛みが再度出てきて泣き叫んでいますと
お迎えに行きました。
水曜日にはゲームをしていたので
治ったのかな?と思い
学校行けそう?と声をかけると
呼吸が荒くなり歩けないほど
お腹が痛いと言い出しました。
まだ便が残っているのかな?と
自宅にあった以前処方して頂いた
浣腸を使ったところ
ガスがたくさん出ました。
便はあまりでませんでした。
本人が小児科受診を希望したため
先ほど再受診、採血をしても
体にはなにも異常がないとのことで
整腸剤をもらいました。
本人も体は元気なんだね!と
言っていたのですが
夕食を一口食べるとお腹が痛いと
呼吸が荒くなりました。
再度、痛みの場所を聞いてみると
肋骨の間あたりなので
もしかしたら胃が痛いのかなと
思ったのですが、
市販薬で胃痛に効くものは
ありますでしょうか?
それで様子を見て改善しなければ
再度受診でいいのか?
市販薬はやめて早めの受診が
いいのでしょうか?
痛みの原因が分からず本人も親も
疲労困憊しています。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師