我慢出来ずにキレてしまう。

person40代/男性 -

こんにちは、お世話になります。少し相談なんですけど自分はサービス業の仕事をしています。普段はもういい大人なので、嫌な事や、納得ないか無い事など多々ありますが、お客様に申し訳ありませんと謝罪と次回からのミスを無くすようにしているんですが、
一度お客様と口論になってしまいました。
また。今日もそのお客様からの電話でした。
なるだけ気持ちを平常心にして対応していたんですが、あまりにもしつこく文句無理な注文をしてくるのでまた大口論となってしまいました。自分では気持ちを抑え無いといけないと分かっていますが、瞬間湯沸かし器のように後先考えずにキレてしまいます。
また連休明けにまたお客様から会社にクレームが入るのは分かってるんですが、抑え切れません。どうすればもっとあと一踏ん張り我慢する事が出来るんでしょうか?
そんな時どう気持ちを持つって行ったらいいんでしょう?
すいませんアドバイスお願いします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師