ふらつきで仕事行けません。どうしたらよいですか?

person40代/女性 -

48歳女性です。
6月14日から右耳の淵?中?の違和感がありました。

6月15日右耳が腫れました。

6月16日38.2℃の熱で耳の腫れもあったから耳鼻咽喉科に行ったら耳介蜂窩織炎と診断を受け抗生物質をもらいました。口の中にも口内炎があるとの事でしたが何らかのウイルスかも?と言われ特に診断はされませんでした。コロナと溶連菌の検査はされましたがマイナスでした。

6月17日.ふわふわめまいが出現し仕事休みました。そのうち右の顔にできものが出来、めまいもあったから耳鼻咽喉科にまた行ったら違う先生で診てすぐに帯状疱疹と言われ、難聴もあったからステロイドと帯状疱疹の薬を3日分もらって(帯状疱疹は皮膚科だからと)駄目なようなら紹介すると言われ、めまいの点滴を受け帰宅しました。

6月18日回転性のめまいで歩けず、救急車で脳神経外科に運ばれ、天気によるメニエールと言われ帰っていいと言われましたがとても帰れる状態じゃないので入院しました。

6月25日退院許可。しかし、夜から朝まで下痢。寝れたかと思ったら同室の方のおむつを交換に来た看護師達が大声で同僚の悪口を言いながらおむつ交換して結局眠れず退院の日になり退院して大丈夫?と看護師さんに聞かれましたがこれ以上いると具合良くならないと思ったので退院しました。
これが一連の経過なのですが、まだ梅雨明けしないからか、帯状疱疹がまだ影響してるのか、はたまた入院中の嫌な出来事でメンタルやられてるのか時々くるくるめまい、方向転換するとふらつくがあり、日常生活はゆっくりなら出来ますが仕事か午後まで出来ません。今、メチコバール、ベタヒスチンメシル、アデホスコーワ、リーゼ、パロキセチン、116の漢方薬、カリウム低いのでアスパラカリウム服用してます。リーゼを飲むとめまいが止まるんですが筋力の低下とふらつきが気になります。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師