体の色んな所の皮膚知覚鈍麻、脱力感

person20代/女性 -

25歳女性です。喘息、ヘルニア持ちです。
7/4 傷んだキムチを食べた数時間後に下痢・嘔吐の症状あり、7/5朝方より改善。
7/6 7/7 夜行バスで名古屋⇄東京へ。帰宅後より右大腿部の感覚が正座して痺れて感覚が無くなった足底を触っているかのように感覚がないことに気づく。
7/8 仕事中、知覚鈍麻の部位が頭や腕、左大腿部、右ふくらはぎに増えている。手足の脱力感もあったため神経内科受診しギランバレー症候群の疑いと言われた。

上記が経歴で特に治療は現在行っていません。
一応特殊な採血を提出していたと思います。内容は余りみておらず記憶しておりません。

自宅で療養していますが、脱力感が酷いと感じる時もあればそうでは無いと思うことがあったり、飲み込みにくい(咀嚼しにくい)ものもあれば無いものがあったり、少し立ちながら洗い物などしていると血圧の低下を感じふわついたりしますが、これは再度受診した方がよろしいのでしょうか?悪化も改善もしていないようでどうしたら良いかわかりません。

現在手と下肢の脱力はありますが、ゆっくりなら歩けます。今のところ全ての食事において食べ物が飲み込みにくいというわけでもありません。手も両手で支えながらであればスマホの操作もゆっくり可能です。ただ、知覚鈍麻は顔の所々や唇も追加で症状が出ています。普通に話すことは可能です。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師