47歳月経大量出血止まりません
person40代/女性 -
10日経過で月経が止まりません。先月はとても少量で終わり、そのせいで今回は経血が多いのかと思っていました。しかし7日目あたりからレバー塊が目立ち夜用ナプキンも2時間で替えるほどの量です。ここ2年ほどは不定期となり、半年の間が空いて突然大量だったり(1週間で終わりましたが)、閉経前なんだろうと思いましたが、この大量出血は戸惑いがあります。子宮筋腫はドッグで指摘がありそのままにしています。
20代に機能性出血、過多月経の経験あり。太めの体型も理由の一つと医師から言われました。
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。