アルコール依存症の認知症でしょうか?
person60代/女性 -
最近、とある会に参加をするようになりました。
ある定年退職された人がいます。
その人は、62歳で定年退職して、その後、毎日が日曜日だったと。
それで、お酒を朝から飲むようになったと。
シアナマイドかなんかを飲んでると言ってました。
でも、インターネットで調べたら、ここは60歳で定年して、それ以降は、65歳まで、
再雇用制度です。
再雇用制度は、1年更新なので、多分、この人は63歳の時に更新されなかったと思います。
更新されなかったと言うことは、なにか、問題があって更新されなかったと思います。
なんで、こんな嘘をつくのか分かりません。
それに、この前は5大依存症病院があり、そのうちの一つが、とある病院と言ってます。
こんな話は聞いたことはありません。
他にも、あるメンバーがこの人が製薬会社だったとのことで、眠れないと言ったら、
目をつむっていたら、瞑想になるからいいんですとアドバイスをしてました。
1.この人は、もう70歳になります。
この人は虚言癖なんでしょうか?
それとも、アルコール依存症による認知症なのでしょうか?
2.不眠を訴える人は本当に目をつむっていたら、瞑想になるんで、
それで、いいのでしょうか?
3.こういう嘘をつく人がいる会はいかないほうがいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。