尿膜管遺残の疑いありと言わたのですが。

person30代/女性 -

1ヶ月半くらい前におへそ周りの赤みと痛みがあり、なにもしていない時には痛みもなく動いたり力が入った時に痛む感じでした。
かかりつけの内科で病院で診てもらった時にはやや赤みもあるし炎上してるのかも、おへその炎症って結構あるよと言われ抗生剤を5日分処方され飲み切りました。

その2週間後くらいにまたおへその痛みを感じ見てみると臍の奥が白くなって触っていたら潰れてしまい膿が出てきました。
2日位は少しづつ膿と出血がありましたが痛みもあり泌尿器科へ受信したところ
皮膚の炎症なのか、その奥で尿膜管遺残だと手術にもなるし調べた方がいいと言われ検診センターでCTを撮ってきました。

その結果を泌尿器科で聞きに行ったのですが
検診センターの先生の見解の部分には尿膜管遺残の疑いありとされていました。
しかし泌尿器科の先生は検診センターの先生はそう書いているけど心配はない、可能性はありませんと言われました。
泌尿器科の先生のお言葉に安心したのですが、検診センターの先生は疑いありと書かれていたことがあとから心配になってきました。
膿が出てから1ヶ月くらいになりますが今は全く膿も出ることはなくおへそが痛かった時のような痛みもありません。
(若干お腹が重たくて張っている感じはしますがこれはまた別なのかな·····)

泌尿器の先生に粉瘤とかだったとかもないんですか?とお聞きしたところそれもない、ただの皮膚の炎症だったと思うからあまり触りすぎたりしないようにねと言われました。

尿膜管遺残でないと思って良いのでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師