51歳の内膜の厚みについて
person50代/女性 -
51才で、今年2月から生理がきていない状態で、筋腫がありMRIにて内膜厚さは7ミリでした。医師からは綺麗な形で、何百人も見てる大学病院の読影も何の指摘もしてないから、大丈夫、厚さはこんなもん、それに、
これから少しずつ薄くなると言われました。
1.皆さん、閉経前の50代の方は
このような経緯を辿りながら、必ずしも、生理が来てないからといって、
いきなり内膜が薄くなるわけではありませんか?
2.体癌だともっと厚くなり、形もギザギザになると言ってましたが、また一年後の診察になりましたので、そのときまでに閉経してるかどうかを様子見ながら
厚みをみてもらえば安心ですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。