不正出血がだらだらと続いています。

person40代/女性 -

42歳です。4〜5センチぐらいのが1つ、あとは2〜3センチぐらいの子宮筋腫が多数あります。とくに貧血もなく、生理も毎月あるのですが、ただ、ここ数年前から生理期間がすっきり終わるまで10日ほどかかります。周期も去年末ぐらいから30日周期から25日周期になり、生理期間が長いので、またすぐ生理がくるとは思っていました。
最終月経6月28日で今回は7日間できっちり終わっていてめずらしいと思っていたら、生理が終わって9日目から今日まで、だらだらとオリモノと一緒にティッシュにべったりとつく鮮血〜茶色の出血が続いています。まだ生理予定まで10日ほどありました。子宮がん検査は3年前に異常なしと言われてから受けていなくて、出血もあるため婦人科受診し、子宮がん検査も受け、先生からは不正出血は中間出血か、年齢的に無排卵だったのかも、と言われ、子宮筋腫に対する治療をするようにと、レルミナと漢方を初めました。次は2週間後に受診し、そのとき、癌検査の結果を聞くことになりましたが、結果を聞くまで、癌のせいの出血ではないのか、と心配でなりません。今まだ止まったかかと思ったら、ナプキンにベッタリと鮮血がつきます。確かに今まで排卵期にオリモノに少し血がつくことは何度もありましたが、こんなにだらだらと不正出血は初めて不安になってます。また、この出血の2〜3日前に初めて両足首から先が浮腫んでいて下痢もあったり体調がおかしいとは思っていた矢先の不正出血でした。
この年齢では、よくあることでしょうか?とにかく癌の心配ばかりしてしまいます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師