89歳の重度認知症の母のdダイマーが52あると言われた。

person70代以上/女性 -

89歳の重度認知症(要介護5)の母が先日、嘔吐して域内の総合病院で検査の結果、軽い肺炎と診断され、点滴治療を行い、軽快になって退院となったのですが、その際の血液検査でdダイマーが52あると言われ、エコー検査の結果、下肢の動脈が狭くなっていると言われました。先生から足に傷をつくると治りにくくなり、感染症になりやすいので、気をつけるようにと言われました。血液サラサラの薬は出血の恐れもあり、リスクを考えるとやめた方がいいと言われました。新たな問題が出て、大変不安なのですが、何か対処方はないのでしょうか?常に施設での生活で、一週間に2回家で寝る生活をしています。施設では全介助で、何時も車椅子とベッドの生活です。血栓症等にならないためにはどうすればいいでしょうか?dダイマーを下げる方法はないのでしょうか?何でも結構です。参考になる前向きな事を是非ご教授を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。
至急のご回答を希望します。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師