異様な眠気、倦怠感について。シーハン症候群、パニック障害、双極性障害、ナルコレプシー
person40代/女性 -
幼少期より、パニック障害、ナルコレプシー、(血液検査、睡眠時脳波検査により判明)原因不明の蕁麻疹、双極性障害を患っており、30年ほど様々な薬を飲み続けています。
現在はある程度症状が落ち着き
メイラックス
デプロメール
エビリファイ
ジルテック
の服用を続けています。
数ヶ月前から頸椎椎間板ヘルニアで整形外科に通っており、そこでたまたま行った血液検査の結果、食後2時間ほどの血糖値の値が60と出て、内分泌科のある病院を紹介され
血糖負荷試験(安静時採血)
血液検査
脳MRI検査
の結果
シーハン症候群、と医師に言われました。
(8年前の出産時に大量出血がありました)
シーハン症候群の結論に至る前に、コートリル10mgを1ヶ月ほど飲んでみて、
倦怠感の軽減
血液検査の値
に差が出るかを試したところ
自身の感覚ではコートリルを服用しても酷い倦怠感がなくなることはなく、毎日異様な眠気と怠さは変わらず
と、医師に伝えたところ
今は日常のコートリルの服用はしなくてよく、ストレス時に1日3錠飲むようにと、頓服としてコートリルを処方されました。
また、1年後に安静時採血に来るように、との事です。筋力をつける事、食物繊維を取る事の指示もありました。
以上が流れですが、現在自身がとても辛い
酷い倦怠感と、異様な眠気が解消されず、
かと言って、もともとの、ナルコレプシー、双極性障害もあるので、何が起因してこの症状が起きているのか、どうすれば日常生活を普通に送る事ができるか分からず、とても辛い状況です。
夏休みも始まり、子供もまだ小さく遊び盛り
ですし、今のままでは家事育児がままなりません。
助けて頂きたくこちらを利用いたしました。
どうぞよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。