左精索静脈瘤の手術後の創部の痛み、左睾丸痛について

person50代/男性 -

4月20日過ぎに、遠方の専門病院にて
左側の精索静脈瘤の顕微鏡下内精索静脈瘤低位結紮術の手術を受けました。
手術結果は無事に成功し、2週間後の経過観察でも、経過は良好。次は6ヶ月以内に来院してもらえれば良いですとの事。
その後、創部がケロイド体質のためか炎症をおこした様に赤くなり、ズキズキ痛んだので、皮膚科を受診。
診察時に仰向けの状態で、創部を思い切り押されてしまい、あまりの痛みに痛い、痛いと訴えたのですが、再度強く押されて、
とても辛い思いをしました。
手術した創部は良くなっているので、
ベタメタゾン酪酸エステルプロピン酸エステル軟膏を処方。痛みはケロイドになって、創部が硬くなっているので、それで痛みが出ているのでしょうとの事でした。
以後、箇条書きにします。
1その日のうちに、創部の痛みがひどくなり、痺れる感じまで、加わってしまった事
2手術した左側の左睾丸まで、持続的に続く、ズキズキ痛みがでて、とても辛い。
3手術前まで、左精索静脈瘤の影響で、
左側の陰嚢が、右側よりひどく下に垂れ下がっていましたが、手術後、垂れ下がりが治っていました。それが、皮膚科診察時に創部を圧迫された後、また、手術前の左陰嚢部の極端な垂れ下がりが再発。元に戻らない状態。
4陰嚢部を触れると右側には睾丸の他、何も触れないが、左側の方は、指に何か長めの太いしこりの様なものが触れる事に気づきました。

これらの症状は精索静脈瘤が再発してしまったのでしょうか?
手術後に違和感、症状が出た際は出来るだけ早く来院してくださいとの事。
かなり遠方なため1〜4より一ヶ月以上が経ちます。交通・宿泊費を捻出するのに再度受診まで三ヶ月はかかってしまうと思います。診察を先延ばしして、毎日、痛み止めを飲むだけで、我慢していて、症状が悪化しないかとても心配です。

以上、長くなりましたが、よろしくお願いします。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師