血液を付着したまま接客されB型肝炎など感染不安

person50代/女性 -

朝 個人商店のお弁当屋さんでお弁当を買いました。
その時に受け付けてくれた男性が口ねか中にティッシュか何か分かりませんけど 白いものが入っていてもごもごしながらお弁当を受け取った後にその紙を口から出してまた口の中に入れてそのまま 手洗いせずにお弁当を包んで私が1000円で払うと釣りをそのままの手で くれました。
弁当を受け取る時に見たら血の中にあった紙は ティッシュ かどうか分かりませんが 赤い血液がたくさんついていました。
歯が抜けたり 口の中を怪我したりしていたのかもしれません。 そのティッシュを出したり入れたりした時にきっと手に血液と唾液がついていると思うのですがそのまま 手洗いせずにお弁当を包んでくれたり おつりの硬貨を渡してくれました。
大変気持ち悪いです。
気持ち悪いとともに 感染力の強い B 型肝炎の血液ならと、そのお弁当を食べる気がしないので お弁当は捨てました。
ただし お弁当をもらった後に硬貨をもらったり そのお弁当の包みを持ったまま私も手洗いせずに車のドアを開けて一旦 車の座席に置いたりしています。
硬貨にも唾液、 血液がついたと思いますが そのまま 財布に入れました。 お弁当は捨てたとしても 血液のついた手で触ったドアや ハンドルやシートベルト また硬貨を触って入れた財布、 またそのお金など使用して大丈夫でしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師