進行性核上性麻痺と診断され、中心静脈栄養を難病特化型施設で点滴しています。
person70代以上/女性 -
進行性核上性麻痺と診断され、中心静脈栄養を難病特化型施設でCVポートから点滴しています。
老人ホームで4月に誤嚥性肺炎で救急搬送され、病院から施設に7月に入所しました。
ベッド上で寝ており、最近は目を瞑っていて、以前のように目を開けることが殆ど無い状況です。
以前のように目を開けて欲しいと願っていますが、毎日施設に行って声掛けをしても殆ど反応してくれません。
この病気はこのような状態が今後も続いていくのでしょうか。
又、足の拘縮もすすんでおり、たまに足を揉むと薄目を開けてくれる時もあるので、施設でリハビリをしてもらう方がいいのでしょうか。
ご返答宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。