食べた鶏手羽先が生焼けだったかもしれません。授乳中です。

person30代/女性 -

2ヶ月の子供がいて授乳中です。

本日夕食に鶏手羽先を焼いて食べましたが、生焼けだったかもしれません。
食中毒が心配なのですが、授乳によって子供にその影響が出てしまわないでしょうか。

1:私が食中毒になった場合、授乳をしてもいいのか。
2:私に症状が出るとしたらいつか(授乳可否の判断がいつできるか)
3:症状としては出ていなくても私が感染していることはあるか。また、母乳を通して子供が感染したり、症状が出ることはあるか。

経緯と状況は以下です。
・冷蔵庫から出してすぐの鶏手羽先4本。
・フライパンで両面焼き(皮側に包丁で切り込み1本)
・夫に焼いてもらったため、火力の直接確認はできず。片面5-6分ずつぐらいかとのこと。
・関節や骨周りが少し赤いかなとは思ったものの、身は白かったので食べてしまった。
・皮が柔らかすぎる部分はあまり積極的には食べていませんが、思い返すと身の部分も普段より柔らかかったかも。

照明を落として食事をしてたのですが、片付け時に明るいところで見ると食事中に思っていたより赤く心配になりました。

せめてものと思い、生の生姜を擦ってメープル生姜湯を飲みました。食後2時間、今のところはまだ何もありません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師