腰に腫瘍ができました。

person50代/女性 -

坐骨神経と首のヘルニアを患っています。
もう6年前からです。
3年前からは、腰に腫瘍ができていることが判明しました。
先月あまりの痛さに毎月通っていた病院でなく近くの病院に行ったら、腰の腫瘍の周りを神経が絡み合っていて手術は難しいと思う。
手術しても後遺症が残ると思う。
腫瘍のまわりの神経を傷つけないように、骨を削った方が軽い後遺症で終わると言われました。
今は3年で少しずつ縦長に、伸びて2.2ミリだそうです。
悪性ではないだろうと言われましたが、手足の先のしびれ、太ももと膝が痛くなったり、腰や首が痛くなったりします。
コルセットを巻いていると痛さは軽減します。
コレステロールのお薬も去年の終わりから飲みはじめました。
トイレに異変がおきまたら、すぐ病院に受信するようにいわれました。
トイレに異変とは、どういう事なのかと思って、便秘や小の方がキレが悪くて、時々何回もトイレに行きます。
それのことでしょうか?
このままいたら、車椅子生活になってしまうのでしょうか?
まだ、仕事したいし、手術すると最低2週間から3週間は休まないといけないと病院から言われました。
横に腫瘍が膨らんだら危ないけど、それまでは大丈夫だと言われましたが、縦に伸びてるのが横になる事はあるのでしょうか?
車椅子生活になってしまうのか、どうなっていくのかわからないから、不安です。
腫瘍をとる手術は辞めた方がいいようですが。どうなっていくのか、あと10年は働きたいのですが。無理なのでしょうか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師