繰り返す外陰部のヒリヒリ、外陰癌等も不安です

person40代/女性 -

昨年、10月頃から外陰部がヒリヒリ痛み
なかなか改善しない事が増えました。
きっかけは
渇いた状態での強い摩擦の性行為でしたが、
その後なかなか痛みが引かず
少しひいては繰り返す様になりました。

痛みが酷い時は、
1ヵ月下着が付けれない程 ヒリヒリ痛み、
排尿や入浴も染みます。
改善している時も陰部はデリケートな状態で、 紙製の織物シートやナプキンは付けれない感じです。
(皮膚は弱く薄い方で、アトピーやアレルギー持ちです。)

婦人科では、
昨年10月にはカンジタや膣炎の治療。
今年2月は萎縮性膣炎かもとの事で膣錠(2週間)とステロイドとヘパリンクリーム治療。
一度少し落ち付いていましたが、
2週間程前から又痛みが酷くなり
今は下着が付けれない状況です。

特に痛むのは
外陰部全体で特に粘膜が薄い小陰、大陰、膣口周りの痛みが強いですが、
脚の付け根やお尻の穴辺りも結構ヒリヒリします。

今回も婦人科に行き、
カンジタや性病検査をしましたが陰性で、
今ヘルペスの検査待ちです。
処方は飲む痛み止めと、デキサンVG軟膏0.12とヘパリンクリームの合わさったクリームが
処方されています。

ただ医師は、
「見た目は少し乾燥があるかな?
位で、潰瘍や炎症も感じず
余り痛そうで無い状態に見えるんだよね
(痛いのだろうけど)」
との事で、見た目は出来物や炎症は
余りうかがえない感じです。

何度も繰り返し、なかなか改善しないので
外陰癌等の可能性が有るのでは…と
不安です。

後、デキサン&ヘパリンMixのクリームを
数ヶ月使っている状況ですが、
長期間使っていても大丈夫なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師