高校2年生の息子。脛骨の疲労骨折がなかなか治らない
person10代/男性 -
高校2年生の陸上長距離をやっている息子が、脛骨の疲労骨折と診断されて約4ヶ月間、走るのを辞めていますが、まだMRI検査で完治は確認させず、走る練習ができていません。
但し、MRI画像を診ての判断で医師からは1km程度の軽いジョグは始めてokと言われたとようです。
走ったあと、少し違和感は感じるようですが、痛みまでは感じない様子です。
この現状は、完治まであと少しのところまで来ていて、軽いジョグによる違和感も適度に筋肉を使い始めたことでの軽い疲労レベルで、問題ないリハビリになっているのか、まだ走るのは辞めておくべきタイミングなのか、どちらが想定されますでしょうか。
整形外科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。