すぐに熱中症になります。でも普通に食事ができれば心配ないですか?食後に涼んでもめまいがします。

person50代/女性 -

50歳の独身女性、ASDでADHDで、二次障害で統合失調感情障害で、易疲労性が強いです。
メニエールでもあります。

長くなったので、結論から言います。
夕食を普通に食べれたら、食後もめまいがしていても心配ないですか?

普段、電車で1時間かけて、発達障害者と精神障害者のための職業訓練校に通っています。
学校の教室から出て、めまいで倒れそうに感じて、トイレで可能な限り下着を脱ぎました。
過敏性腸症候群なので、夏は特に腹巻をしていましたが、脱ぎました。
駅に向かう道すがら、薬局で冷えた経口補水液を買うと、事務員さんはご親切にも「涼しい薬局内で飲んでください」と言ってくださり、500mlのペットボトルの3分の2くらい飲んで美味しく感じました。
それでも喫茶店で涼んで、自宅近くの駅に迎えにきてくれるよう電話で母に頼んで、涼しい電車に乗りました。
自室でクーラーをかけて本を読んで元気になったので、窓を開けて掃除機をかけようとしたら、途端に気分が悪くなりました。熱風が一気に部屋に入り込んだ感じでした。

夕食を作っている時もめまいがして、リビングで横になりました。
少し休んだら元気とまでは言えないまでも、ましになったので、夕食を仕上げて、母と一緒に食べました。
あしたの支度などがありますが、できるだけ早く就寝しようと思います。

私は悲観的なので、ありえないことだと思いますが、夜中に痙攣して老いた母を残して死ぬのではないかと心配する気持ちが少しあります。
この頃は一晩中クーラーをかけて寝ます。

だいぶましにはなったので、心配ないですよね?

クーラーをかけていつも良く眠れます。
パジャマのズボンを履いているので、冷えは大丈夫です。

また、ほかに熱中症対策を教えていただけると幸いです。

カテゴリが見つからなかったので、「健康番組」のカテゴリにしました。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師