低用量アスピリンの服用開始時期について

person30代/女性 -

これまで不妊治療をステップアップしてきて胚盤胞移植を3回行っています。2回不着床、1回化学流産です。今年中に39歳と、高齢で時間が限られているため、確度の高い方法はないか必死に調べています。
血液凝固系の検査をしており、結果はまだ先のため分かりません。
結果を聞きに行く前に、待っているだけでなくやれることはやって後悔のないようしたいため、人工授精(これまで3回✕)か、二段階移植か、検査(CD138、夫婦染色体検査。※アリス検査は済み。)か迷っています。夫婦染色体検査の結果で非侵襲的PGTを考えた方が良いのかもしれないとも考えています。

低用量アスピリンの服用を移植日以降でも可能であれば結果を受けて、時間を無駄にせず移植ができるのではと考えています。医師によって、高温期中期、移植日と2つに意見が分かれているように思いました。今はどのような潮流で、私にとってどちらがいいのか。。何か一つでも分かることがありましたら教えていただきたいです。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師