造影MRI石灰化広範囲乳がん

person40代/女性 -

以前から乳頭の血性分泌についてご質問させていただいていましたが、残念ながら癌でした。

8月末に手術予定です。針生検では、非浸潤癌、おそらくルミナルだけど、サブタイプは、浸潤してからの話だと言われました。

沢山細胞を取って非浸潤癌だったから多分浸潤していないと思う。と言われました。

MRIの検査結果は、「乳管内に血性の液貯留があります。左CからE区域に56×24×27ミリ程度の範囲で区域性に分布する非腫瘤性の増強効果があります。内部には粒状小結節状の増強効果が多発しています。」という結果でした。

●MRIでは、癌の広がりがわかるんですよね?私の場合、56×24×27ミリというのは、かなり広範囲ですか?
●先生からは、関係ないと言われましたが、広範囲に広がっているなら、浸潤している可能性は、高くなりますか?
●ネットで探しても私のように広範囲に広がっている人がなかなかいません。私のように56×24×27ミリと広範囲に広がっている方は、滅多にいないですか? 
●石灰化が広範囲に広がっている方がステージ0と言われていたのに、術後3になったというお話を見かけました。このような事は、よくあるのですか?
●昨年の8月に異常なく、1年経たずに癌と宣告されましたが、先生には、早期だと言われましたが、MRIでの広がりが広範囲の為、スピードが早いのでは、と怖いです。1ヶ月先の手術までに浸潤していかないでしょうか?
●母乳がまだ出ます。母乳を絞らないでいたら痛みが出たりして、癌と宣告される前は、乳腺炎とか乳腺症かと思っていました。MRIの広がりは、癌以外でも写し出されているという可能性は、ないですか?やはり全部、癌が広がっているということですか?
●針生検後、しこりのような物が触れます。筋のように固くなっている所もあります。これは、針生検の影響ですか?

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師