フローラ検査が異常なしであれば、CD138検査は受けなくていいのか?
person30代/女性 -
不妊治療中で、今まで4回移植をしました。
1回目6AB胚盤胞 hcg34.7
2回目6BB胚盤胞 hcg0.6
2回目移植後に子宮内フローラ検査実施し、ラクトバチルス率99.1%
3回目6BB胚盤胞 hcg0
4回目6BB胚盤胞 hcg7.7→213.9になったが、子宮外妊娠の可能性言われ、その後29.8まで下がった
今周期ERPeakの検査をする予定です。
かかりつけ医に、CD138検査をお願いしたところ、フローラ検査が異常なかったため、優先順位は低いと言われました。
フローラ検査が99%であれば、CD138検査は行わなくていいのでしょうか?
2回着床はしているのですが、着床しているということは、子宮内膜炎はないというこになるのでしょうか?
残り2回なので、できる検査は行いたいと考えています。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。