糖尿病が心配です。。

person30代/女性 -

32歳女です。
最近ストレスも溜まっているからか
気がつくと甘いものをよく食べるようになってました

と言っても市販のものではなく
餡子を寒天で固めただけのものや
みかん缶で作ったゼリー
米粉でつくったきなこクッキー(砂糖は少し入ってます)
バナナにココアを入れて固めたもの

など手作りを食べることが多いです

食は基本的 に米と 漬物 卵
野菜を炊いたものと米 味噌汁などです。

運動はあまりしておらず、たまにテレビをみて燃焼ダンスを少しやるぐらいです

その時汗はすごくかきます

毎日子供の送り迎えでも汗がすごいです

汗をよくかくからか 割と飲んでしまっている気がします
(味噌汁も含め)

そしたら気がつくと 一日に8~9回はトイレに行ってる気がします

夏なのにこの量は多いですよね…

口も甘いものを食べるとずっと甘さがのこってしまいます

体重減少などなく 少しだけ太りました

手足の痺れもありません

暑さのせいで喉が渇気飲んでしまうのか
糖尿病などが原因でそうしてしまうのかよく分かりません

今月17日に 採血、尿検査、レントゲン、眼圧、心電図の検査をしたとき

尿検査の結果だけは 直ぐに教えてくれたのですが尿検査はなにも異常なしでした。

身長152.8 体重 58.6(当日朝から昼まで絶食、通常時は 60キロ台です)
BMIが25なので 普通に肥満だと思います

尿検査で異常がないのに
それから数日後に 糖尿病みたいな症状が急にでることはありますか?
家族は糖尿病はおりません

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師