大脳皮質基底核変性症末期の母(76)が敗血症で入院しています。転院できないのでしょうか。
person70代以上/女性 -
胃ろうの手術の為に入院したら、翌日敗血症と診断され3週間入院しています。
腎臓にゴルフボールくらいの結石が見つかり、それが原因だと言われました。
入院前の1~2ヵ月は高熱が出る事が週に1度くらいでありました。
主治医には診断後すぐに、今の状態では手術はできないと言われています。
2日前に何もしなくても敗血症はまた悪化する、多臓器不全になっていると言われました。
尿路結石手術の専門の先生にも手術ができないか判断してもらいたくて転院を求めましたが
相手の病院に断られてしまいました。
手術が不可能だという判断は変わらないのでしょうか。
母の状態は、入院から2週間ほどはドパミンを8~13くらい入れて、血圧が収縮期70~120でMAP70くらいで推移して
一週間ほど前からドパミン3~8くらいで同じ感じです。
酸素飽和度は、最初は吸入器で3~10L入れて、1週間後には1Lで100で推移しましたが
3日くらい前から95付近で、吸入量は1Lのままです。
入院直後から口腔内にかさぶたが出来始めて、今はかさぶたも多くなってます。
今日は喉がコロコロなっていたので痰の吸引をしてもらうと赤黒い液体でした。
尿は濁りがありますが量は出ています、手足が浮腫んでいます。
輸液は一日1500mlです。
1週間前にヘモグロビン値が4.9だったので、先週の土曜と月曜に輸血をしています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。