下腹部の違和感 モヤモヤ感

person30代/女性 -

31歳 体重45kg 身長152cm運動不足です
尿潜血+2があり泌尿器科に通っています

2023 12月から胃腸の不調が始まりました
最初は吐き気でクリニックに受診し
その時に出された服薬後に落ち着きました。

その後妊娠が4/3に発覚し婦人科に通い
胎児が育ってない事が分かり手術の予定を決め

その間も
4/21 一日中下痢をし
4/22に流産手術をし
流産手術後3週間ほど下痢が続いたので再度別のクリニックに受診し 
指摘されたのは
尿潜血+2 尿ケトン+4
腹部エコーで腎臓に4mmの石灰化?
はあるが特には異常が無さそうとの事で
服薬3週間分もらい一旦落ち着くも

6/5 激しい腹痛と下痢があり
7/13 と7/14 に排便後にティッシュに鮮血
7/17 と7/18 にお腹のモヤモヤ感と黄色い下痢便

7/25 7/26 お腹のモヤモヤ感 軟便

ずっとお腹のモヤモヤした違和感と吐き気で
お腹の調子が悪いです。

元々は便秘症で排便も3-5日に1回でしたが
ほぼ毎日お腹の不愉快感と共に軟便が出ます

今もお腹の不快感と気持ち悪さと吐き気があります。吐いては無いです。
体調が悪いのでここの所ずっと転がっています。気持ち悪いので進んでは食欲は無いですが、一応食べていますので便の量も普通程度です。

婦人科には、術後の抗生物質を飲み終えて1回だけ受診後に不正出血が無ければ来なくて良いとの事でしたので行っていませんが
病院を受診した方が良いでしょうか?
婦人科と消化器内科どちらに最初に行くべきでしょうか?婦人科の病気なら流産手術の時に膣エコー等で分かりますよね?
また何かの病気を疑いますか?

今ちょっと大腸癌や何か怖い病気では無いかと思うと気持ち悪さと食欲不振が倍増しています。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師