考えられる対応策、及び診療科

person30代/女性 -

■症状
左腕(三角筋あたり)に電気が流れるような鋭い痛み

■どんなときに痛いか
左腕を使った際

■考えられる原因
和痛分娩のために左腕(三角筋あたり)に行った麻酔の針が神経を傷つけた、あるいは薬液が変なところに入っている

■経過
このような状態は2ヶ月弱続いています。
出産した病院は掛け合ってくれなかったため、産後2週間くらいから、町のペインクリニックに掛かっています。
今はリリカとサインバルタを、それぞれ100mgと40mg飲んでいます。飲み始めてそれぞれ1.5ヶ月(この症状が出てから)と2年(全く違う機械で頸椎ヘルニアの診断を受けてから)が経ちますが、全く変化はありません。

■聞きたいこと
考えられる対応策(例:リリカの投薬量を300mgぐらいまで増やす、リリカをタリージェに変える、神経ブロック注射を行う、温熱療法を施す など)を一通り。
また、対応策に紐づく診療科を聞きたいです。

■補足
もともと自律神経が過敏だと認識しており、もしかするとそのことがどこかで、何らかの影響を与えているかもしれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師