朝のお腹の張りや大きさについて
person20代/女性 -
いくつか質問させてくださいm(_ _)m
19w間近の妊婦です。
1.朝起きた時に下腹部全体がすごく張り痛いです。
30分くらいで落ち着いてはくるのですが、朝だけ異常に張ります。これは生理的なものでしょうか?
後少し汚いですがおならもよく出ます…。便秘も少し関係してるのでしょうか。
一週間前くらいからコロナになってしまい、その時も耐えれないほどじゃないですが熱が上がると痛かったです。出血などはありません。
2.仰向けに寝転んでる時子宮らへんが硬めなのは普通ですか?(特に自分で張りなど何も感じていない時です!)
3.18w1dに胎児ドッグに行ってきました。
週数相当とのことですが、BPDは18w6d相当、FLだけ16w5d相当で異常に短く感じました。特に気にすることはありませんか?
4.昨日キッチン用のアルコール消毒を吸ってしまいました。主成分は発酵アルコール、ユズ種子エキス、柿油種出物、香料です。胎児に影響はありますか?
鼻がツンとする程度です。
質問多いですがよろしくお願いしますm(_ _)m
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。