熱中症の後に続く下痢

person20代/女性 -

7/25(木)に39.1度の発熱があり、病院で抗原検査を受けたところコロナもインフルも陰性で、熱中症と診断されました。点滴を受けると熱が下がり、その後も熱が上がることはなく、回復しましたが、5日経ってまだ食欲不振と下痢と怠さが残っています。昨日再び同じ病院で血液検査をしてもらったのですが、白血球の数値や他の数値も炎症反応はありませんでした。しかし、まだ下痢と怠さが消えません。これはまだ熱中症が治っていないということでしょうか?それとも他の病気にかかっているのでしょうか?あるいは、熱中症では無かったのでしょうか?高熱が出たことの心当たりとして、最近大学でテストやレポートが立て続けにあり、強いストレス状態及び焦燥感や不安感が日常的にあり、また、夜もよく眠れず、毎日死にそうな思いで学校に通っていだということが挙げられます。その影響で何か病気にかかってしまったのでしょうか?
とにかく、今この症状が不安で、いつ改善するのか、原因はなんなのか、明確になるまで一日中でも考えてしまい、不安で仕方がありません。
どうか、回答よろしくお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師