不整脈で循環器科行った 採血結果
person30代/女性 -
不整脈(脈が飛ぶ)を自覚した為、循環器科に行きました。
心電図で不整脈が見つかったので、24時間電子ホルターで検査。
1052回不整脈があったが、単発で頻脈でないので治療の必要無し、採血結果でも異常無しとの事でした。
不整脈の経過を見る為、3ヶ月に1回心電図を撮りに来るようには言われました。
採血結果で基準値から外れているのは、
ALP IFCC 35
コリンエステラーゼ 166
カリウム 3.1
尿素窒素 6.6
MCV 102.0
好中球 39.4
でした。
不整脈に対する自覚症状としては、普段通りの動作や安静時に、胸が詰まる感じ(咳が出そうな感じ)です。
診断結果で異常無しとの事ではありますが、症状が不快で気になる時があります。
治療の必要がないにしても、生活習慣で改善出来ることはありますか?
…気にし過ぎでしょうか?
心療内科とかに行ったほうがいいでしょうか?
※添付写真はホルター心電図の結果で、1箇所だけ2連発と書いてたので載せました。(添付写真以外は全て単発でした。)
カテゴリが分からなかったので、不整脈として心臓疾患のカテゴリにしました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。