81歳になった父親が菌血症になりました。

person70代以上/男性 -

6月にも質問させていただいた件です。
敗血性ショックの疑いから菌血症と診断され6月24日より入院しています。
が、未だにどこから菌が入ったか判らないそうです。それと入院中に食欲が無くなったとかで胃の検査をした所、ピロリ菌はいなかったのですが、胃と十二指腸の間に癌があるとの事でした。2年前位に胃カメラ飲んでますが、その時には判らなかったのでしょうか?(異常なしとの診断でした。)
この年齢で急に癌が進行はしないのでは無いかと素人考えで思ってしまいます。
幸い今すぐどうとかでは無いそうですが、根が深いらしく内視鏡での手術は無理との事です。胃癌の初期症状は無いというのは判りますが、菌血症になる前まで、老夫婦2人で1ヶ月間の米が10キロで足らない位大食だった(菌血症になったその朝まで食欲旺盛でした。)こんな事あるんでしょうか?
菌血症の原因は判らない、今度は胃癌とかなり病院側に不信感を持ってしまいます。
一生懸命治療していただいてるのは理解していますが…
菌血症の原因が判らない事は、良くある事なのですか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師