自分の中の気になる症状から、パーキンソン病の可能性があるのでは無いかと思い、ご意見いただきたいです。

person10代/男性 -

自分は現在大学2年なのですが、中学生の後半辺りから、ちょっと多いですが以下のような気になる症状がしばしば感じられ、現在に至るまで自分で調べてみた結果、パーキンソン病の症例への当てはまりが多かったので、ご意見いただきたいです。

【症状】
(運動系)
・安静時に手足が微妙に震える
・安静時に心臓がドキドキする時がある
・体をスムーズに動かせない感じがする
・体の凝りがなかなか改善しにくい(現在整体に通ってる)
・舗装された道でよく躓いたりこけたりする
・指先などでの細かい動きで思うように動かないことがある
・パソコンのタイピングがとても滑らかに出来る時と、かなり間違えが多く時間がかかる時がある
・滑舌が悪い、声が通らない など
(非運動系)
・文字を追うのが苦手
・文章理解が苦手
・電話しながらの作業など、マルチタスクが非常にできない
・計画的、論理的に物事を考えるのが苦手
・人の話を聞いこうと思っても気付いたらぼーっとしてるときがある
・記憶力が年々弱くなっている気がする
・さっき言われたことをすぐ忘れることが多い
・高校時代から鬱っぽさが解消されない(最近精神科への通院を始めた)
・感情の起伏が弱い
・疲れが取れない感じがする
・スマホで無意識に何度も同じアプリを閉じたり開いたりすることがある
・一日中眠気が消えない など

上記以外にもあるはずですが、思いつく限り挙げさせていただきました。脳の命令の伝達が上手くいってないのではという自覚があり、パーキンソン病を始めとするいずれかの脳神経系の病気の可能性が疑わしいと思いました。長くなりましたが、何かしらご意見頂けますと幸いです。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師