右上腕骨骨幹部骨折によるプレート固定後のリハビリについて
person20代/男性 -
私は、6/26に草野球中、投球骨折をし、7/10に対象箇所のプレート固定の手術を受けました。現在は、リバビリを始めて約1週間ほどとなります。
プレートを入れた箇所が、右の二頭筋側(肘付近)も含まれており、今後の肘の屈折運動に影響が出ないか心配です。
現在は、利き手(右)で顔付近まで手を近づける子ができず、箸等を使っての食事が不可能なため左を使っての生活をしています。
リバビリをしていけば、肘付近(二頭筋側)にプレートが埋め込まれていようと、屈折運動に影響はないのでしょうか。
ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。