倦怠感が治りません。間質性肺炎の進行でしょうか?
person40代/女性 -
昨年12月に抗ARS 抗体症候群の間質性肺炎と診断されました。
先週の日曜日にスクーターで1時間くらい出かけた後、帰ってきてから倦怠感がでてきました。
最初は風邪か疲れかと思っていましたが、5日経った現在もあまり回復していません。最初よりは少し倦怠感が減ったかなというぐらいです。
労作時には倦怠感が出る前より動悸を強く感じます。
2週間前にオフェブを飲みはじめたので、その影響かなともおもいましたが、昨日の呼吸器内科の定期受診では血液検査には異常なしとのことでした。
レントゲンも大きな変化なしでした。
安静時の酸素飽和度は97%-99%なのですが、座っているのもつらいと感じる倦怠感があり困っています。
かなり急に感じますが、間質性肺炎が進行してきていて倦怠感が出ているのでしょうか?
もしくは、オフェブを飲んだあと、何となく胃が重い感じがあります。血液検査には反映されなくても薬が倦怠感を出しているのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。