慢性前立腺炎の診断を受けていますが、「座っていると症状が消失して、とても楽になります」
person50代/男性 -
御世話になります。
よろしく御願い致します。
私は、6年以上前に「慢性前立腺炎」と診断され、泌尿器科に通院し続けております。
自覚症状などは、次に示す通りです。
(1)ペニスに「ジワー」という感じ(排尿したいときのような感じ)がします。
(2)射精直後でも、精液は水っぽく、黄色味を帯びています。
(3)以前の検査において、PSAが0.402、γ-セミノプロテインが0.58でした。
次に、疑問を示させて頂きます。
ペニスに「ジワー」という感じ(排尿したいときのような感じ)が強く現れているときに、私は、「フローリングに薄い座布団を敷いて、その座布団の上に、あぐらをかいて座っていると、その症状が消失」します。つまり、座っている方が楽です。
しかし、慢性前立腺炎に関するインターネットのWebサイトにおいては、ほぼすべてのWebサイトにおいて、「座位は悪影響を及ぼす」旨の記載がされております。
ここで質問させて下さい。
(1)慢性前立腺炎でも、私のように、「座っている方が楽」という患者さんは、他にもおられますか?
(2)私は、本当に、慢性前立腺炎なのでしょうか? 他の病気の可能性があるような気がしています。 考えられる他の病気は、どのような病気でしょうか?
よろしく御願い致します。
以上です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。