高校生心臓やや大きい BNP高い
person10代/男性 -
4月の学校検診で心臓が大きいと指摘を受け。
循環器を受診し、心電図、レントゲンなど調べてもらいやや大きいが心配ないという診断を受けました。
3日前のサッカー中に息苦しく、左胸が痛くなり再度受診してもう一度調べましたが心電図問題なく、心臓はやや大きめとの事。ただ症状があるため掘り下げて血液検査をしました。
BNP33.7。
10代の正常値より3倍との指摘をうけました。
心臓やや大きめ、BNPが高い事、サッカー強豪校で寮生活含めて念の為大学病院での精密検査になりました。
●心筋症の疑いが高いですか?
その場合はサッカーできないと言われました。
●今突然死のリスクは?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。