生理不順と茶色いおりものが出ています

person20代/女性 -

27歳、女性です
生理不順と茶色いおりものの症状が続いています

3月頃に低用量ピル(トリキュラー28)の服用を中止し、その約3ヶ月後の6月25日に生理が来ました。それからまた、生理が来ていません。

アプリでは7月23日が予定日でした。
その1週間前ほどから茶色いおりものが出始めましたが、生理は来ずに25日ごろに茶色いおりものが出なくなりました。
そして、また3日ほど前から茶色いおりものが出始めました。
3日前にはおりものの量もあったのですが、現在減ってきています。

7月7日に性行為があった為、3週間後の7月28日に検査したところ陰性でした。
前回の生理の際も婦人科に行き、カンジタ、トリコモナス、ガードネレラ、淋菌、クラミジアの検査をしてもらいましたが全て陰性でした。

この状態で、様子を見ても良いのか、それとも婦人科にかかったほうが良いのでしょうか?
前回の診察から日も空いていないのですが再度症状が出でいるため、何か疾患があるのではないかと不安です。
よろしくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師