4歳 膀胱炎 1か月に3回

person乳幼児/女性 -

お世話になっております。
7/8 白血球+2 潜血+3で膀胱炎、抗生剤3日飲みました。
7/29は潜血は出ていなく白血球が±、有形成分白血球 H12  有形成分(細菌)H285 分析器細菌グラム染色 GramPosi?と書かれていました。保育園から幼稚園に変わった事もあり(先生に言えない、なるべく園のトイレに行きたくないなど?)心因性の膀胱炎も含め5日間の抗生剤が出ました。
そしてちょうど抗生剤を飲み終えた次の日あたりから咳が出始め最初は空咳だったので喘息なのかな?と思ったのですが、園での流行り病は報告は聞いていませんが確かに同じ年少さんで2人激しい咳の子はいました。娘も徐々に咳は出るものの熱は無いので登園させて居ましたが昨日の8/7は本人がしんどいと言うので病院に行きました。今は痰の絡んだ咳で、先生からは恐らく夏風邪だろうけど、続くようならマイコプラズマを検討するのでまた来週、ということでその日はメプチンを吸入し、ホクナリンテープとカルボシステインとアスベリン散をもらいました。翌日の今日、一層咳が酷く、咳が出ていないときは元気なのですが、本人はやはりしんどいと時々言うので休ませていたところ、先程、再び血尿っぽいのが出ました。添付の写真は詳しく映らず、もう少し褐色です。つい最近まで抗生剤を飲んでいたのにまた!?というのが正直な所ですがまた病院に行くべきでしょうか?宜しくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師