夫の不定愁訴及び食欲不振
person70代以上/男性 -
何度か相談させていただいています。
活動的で精神的に強く前向きな75才の夫の事です。年齢を重ねるに連れて、不眠、白内障(手術済み)、ドライアイ、前立腺炎、逆流性食道炎、腸憩室症、痛風、頸性めまいなど数々の病を併発しました。それでも通院服薬しながら、趣味を楽しんで、楽しく暮らしておりましたが、5月に腸憩室炎で入院してから、あちらこちらの不調を訴えて食欲も低下、意欲もなくなり家で寝ている生活になりましたので、診療内科に行きました。ドグマチール、マイスリーを処方されました。服薬後2、3日してから、食欲、意欲も戻り安堵しておりました。1ヶ月してから、ドグマチールが無くなり、眠剤のみとなりましたが、10日程してまた元通りになり、ドグマチールを再開。すぐに効果が出ると思っていましたが、以前のようにすぐの効果は出ていません。再度服薬してからは10日程です。最初はすぐに効果が出たので期待していましたが、本人もまたまた気持ちが下がっています。このような事はあるのでしょうか?
あのまま続けていたらと思うばかりです。
次に病院には、私も付き添うつもりですが
今はお盆休みの為、相談させていただきました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。