今朝方から嘔吐下痢が続く
person40代/女性 -
いつもお世話になります
朝方4時ぐらいにみぞおちの痛みに目が覚めました。もともと逆流性食道炎がありそれのせいかと思ってストロカインを飲んだのですがどんどん痛くなり、腹痛を相まってトイレに駆け込んだら水下痢しました。
それと同時に嘔吐も始まり、3回ほど嘔吐下痢しました。
朝になり、嘔吐は治まり雑炊を少し食べポカリなど飲んでますが、今だ水下痢があります。お腹は痛く無いです。みぞおちの痛みもだいぶ治まりました。
ふと火照っていたので熱を測ると37.0です。もともと基礎体温は低めですが、こらは熱があるのでしょうか?ただ更年期障害時期で火照ってるだけかもとおもいます。
祝日なので病院空いてないし、どうしたらいいでしょうか?
ただの胃腸炎?それとも風邪でしょうか?
前に急性胆嚢炎になったときも、腹痛は無く、発熱と下痢だけだったので今回もそうでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。