43歳非良好胚移植、今後の採卵について

person40代/女性 -

今年43歳です。38歳の時に不妊治療を開始し、顕微授精で41歳になる年に出産しました。(5日目4AA、多核)
第ニ子を目指し、残った胚盤胞を移植→陰性。新たに採卵開始し、1回目は胚盤胞まで育たず断念、その後、再度採卵し、6日目4BBと6日目4ACを凍結し、子宮鏡検査、エマアリス検査を経て4BBを移植→8週で流産(自然排出)。残りの胚盤胞は4AC(多核胚)一つです。
Dr.の提案で妊娠率を上げるため、再度採卵し、2個戻しの提案を受け、この度採卵しましたが、グレードC Cで凍結対象にならず。さらに採卵を提案され、夫は乗り気なようですが、金銭的にも時間的にも限界というのが本音です。NSからは「2個戻しで妊娠率が上がるとしても、2倍になるわけでもなく、若干?程度です」と言われ、体質改善、断食、サプリ、サロン、お水等頑張りましたが、また採卵しても結果が出ないのでは?キリが無いのでは?と思う自分がいます。残っている胚盤胞の妊娠継続率は年齢と照らして6%。そして「多核胚なのでさらに下がる」と言われています。胚盤胞2個移植を目指して再度採卵する価値はどのくらいあるでしょうか。
1個移植するにしても、体質改善や温活等出来ることを全力で行います。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師