間質性肺炎 倦怠感が取れません
person40代/女性 -
昨年12月に抗ARS抗体陽性の間質性肺炎と診断されました。
2週間前から倦怠感が出てきて座っていることもきついと感じ困っています。
出かけることも出来ず、精神的にまいってきました。
倦怠感がはじまったきっかけはスクーターで長めに運転したあとでした。最初は疲れだと思っていました。
また、倦怠感が出る10日前からオフェブの服用を開始していたので、そのせいかと主治医に聞きましたが、血液検査では異常ないとのことで、原因はわからないと言われました。
いけないことですが、先週の日曜日試しにオフェブを1日やめてみました。すると次の日すぐに倦怠感が取れました。また火曜日に再開し倦怠感がひどくなってきた気がしたので金曜日から服用をやめてしまいました。今度は倦怠感は取れません。
この倦怠感はオフェブの副作用でしょうか?
それとも間質性肺炎の症状なのでしょうか?
夏バテのようなものの可能性もあるでしょうか?
ちなみに安静時の酸素飽和度は98%-99%、労作時は80%前半です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。