6ヶ月の赤ちゃんが37cmほどの高さから落ちました。

person乳幼児/男性 -

いつも授乳の際に都度体重計に乗せているのですが、今日の朝9時頃、体重計に乗せた際、少し目を離した隙に寝返りをうってしまい37cmほどの高さ(テレビボードの上に体重計を置いてました)から子供が落ちてしまいました。
下には4cmくらいの厚みのプレイマットが敷いてあります。
落ちた後、泣いてあやしたところ泣きやその後ミルクも飲み干し、お昼寝もし、機嫌もほぼいつも通りだったので様子こを見ているところですが、やっぱり落としてしまったことには変わりないので不安でいっぱいです。
お盆休みの兼ね合いでかかりつけの病院がお休みで#8000にかけようにも中々繋がらず、対応が合ってるのかも不安です。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師